忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(06/18)
(04/28)
最新CM
(11/22)
(11/21)
プロフィール
HN:
Zuka!
性別:
非公開
自己紹介:
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のこと

PCがぶっ壊れてた。

全然詳しくなんかないのに自作PCなんぞ使ってたんですが、なんかよくフリーズ
すんなぁ、って思ってたらまともに動かなくなりました。
システムの不具合だろうかと思っていろいろいじってたんだけど、一向に改善しな
いままDAWがまともに動かなくなるほどの末期症状へ。
さらにアホなことしてOSが立ち上がらなくなり、なんとか復旧したものの今度は
BIOSすら起動しなくなって絶望をあじわいました。

詳しい友人に聞いたりネットで調べたりした結果、結局問題は電源だったようで、
アホな話ですね。
ちょっと詳しい人なら最初に電源を疑うってのは常識みたいね。
なんか一番壊れなさそうな気がしてた。

BIOSはCMOSリセットで復旧、その後間に合わせで安物電源買ってきてテス
トしてみたら見事起動。DAWで再生中にプラグイン立ち上げたりアホなオートメ
ーション描いてみたりして負荷与えてもピンピンしてるんでどうやら大丈夫な様子。
よかったね。

なんか電源っつーのはへたってくると電圧の急上昇が出来なくなるらしくて、瞬間
的に高負荷がかかる状態になると電圧上昇が追いつかなくなり、システムが不安定
になったりハングアップしたりするっ話だ。
てっきり電源がイカれると停電したときみたいにプツンって切れるのかと思ってた。
思えばPC組んだ最初っからたまにフリーズしてたんで、外れ引いちゃってたのか
もね。


PCがこんな状態だったんだけど、半額セール中の今しかねェ!っつーことで、憧
れのWAVESプラグインを買いました。
RenaissanceMaxxっつー奴を買いました。
チャンネルストリップとリバーブ2種、各種コンプなんかが入ってるお得なバンド
ル。
ベンチマーク代わりに使ってみたけど、イイ。今までと同じ行程踏んでるのに音が
抜けてくる感じ。何でだろ。

ボマス19はもはや来週。ちょっと絶望的だけど、なんかしら新しいのはもって行
きたい。
出来る限りがんばってみるか。

なんかあまり更新しないのもなんなのでどうでもいい事でもちょくちょく書いて
行こうと思う。

FaderPortポチっちまったぜ。
これでオートメーションいじり放題。

ちょっと前にスマホ買った。
最先端を行く喜びよ。
電車の暇つぶしが楽。
さすが最先端。

優先席付近では携帯使わないようにしてるんだが、スマホで音楽聴いてるので
意味あるんだろうか?
そもそもほんとに携帯電波でペースメーカーやばくなるんだろうか?
でもまぁ無駄に不安感与えるのもなんなので優先席付近では出さない。
あまりにもどうでもいい話だが。
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]