忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/18)
(04/28)
最新CM
(11/22)
(11/21)
プロフィール
HN:
Zuka!
性別:
非公開
自己紹介:
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



田舎に墓参りに行ってきた。
火曜。
疲れた。

ストライクウィッチーズを見た。
死ぬほどつまらん。

Auto-TAKUMA105mmF2.8の分解清掃にチャレンジした。
カビ取れた。現役復帰だ!
さっそく49mmプロテクタとレンズケースを買った。
ついでに拡大アイカップを買った。
マグニファイアとどっちにするか迷ったが拡大アイカップにした。
マグニファイア高いし、使いづらそう。
MZ-Mにつけてみたけど、若干ケラレる。なれれば大丈夫だろう。
しかし、105mmって使いどころあるかな?動物はレンズ交換してる間に逃げるし。
まぁ使ってるうちになれるか。
出雲行きが楽しみだ。


77mmF1.8Limほしい。
高い。でもほしい。
どうしよっかなぁ
PR


短時間睡眠ができるようになりたい。
何個目覚ましをかけても狙った時間に起きられない。
平日の朝だけは起きられるのに、どういったわけなんだか。
覚悟が足らんのだろうか。
とりあえずライトアップ部分だけ現像しました。
思ったよりもよく撮れていた。
気に入ったものを何枚か。











おまけ


商魂たくましいな


押し入れ整理してたらカメラ出てきた。
ペンタックスS3。
壊れてるけど。
レンズも出てきた。3本
SMCタクマー 28mm F3.5
オートタクマー 105mm F2.8
オートタクマー 55mm F1.8
カビてるけど。
直して使うことにする。
本体は非常に金がかかるので、とりあえずただでもらったEOS1000Sにアダプターつけてレンズだけ使うことにする。
マニュアル初めてなんでこんどみつお君あたりに使い方聞こう。

しかし、ヤフオクで1万2千円程度のカメラ直すのに3万近くの出費か。
レンズのカビ取りも一本一万ぐらいするらしいし。
まぁ形見だしな。大事にしよう。
みつお君直せないかなぁ。

古手神社からみた雛見沢村の全景だ。
牧歌的だねっ。



前原さんちだ。
でっかいね。


入江診療所だ。
怖いね。



古手神社だ。

梨香ちゃまがモツをはぜさせてお亡くなりになった場所だ!



宝物殿だ。
入っちゃ駄目!



古手神社にはこんな絵馬がいっぱいだ。
っつーか8割方こんな感じだ。
罰当たりめ!


人がいっぱいであんまり良く見れなかった。北条家とかさとこと梨香がすんでた家とかいっぱいあったのに。
またリベンジしたいね。
オフシーズンに。
飯うまかったし。



今、龍蹴から借りたアリアを見てたんだが、四話に一話ぐらいずつシグルイまぜないと死にたくなるな。
って龍蹴に言ったら怒られた。
彼にとってアリアは神聖なものらしい。
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]