忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/18)
(04/28)
最新CM
(11/22)
(11/21)
プロフィール
HN:
Zuka!
性別:
非公開
自己紹介:
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*ハロー、プラネット。をいまさらながら見た。
ニコニコ動画で。
ここまで完成度の高い作品をタダで見れるなんてすごい時代になったね。
構想練って、曲作って、歌詞作って、オケ作って、ミックスして、絵コンテ作って、ドット打って、編集してなんてなまじ完成までにやらなければならない作業量が想像できてしまうだけにこれがタダで見れてしまう状況に改めてびっくりしちゃったね。
ニコニコでオリジナルアップすることが明確に商業化につながってない以上、この作者が単純に生活の糧にしたくて作品作ってるんじゃないだろうということはわかる。
確かにニコニコ初でCD化なんてのも結構あるけど、あったらいいね的な打率だし、別にコンペもないし、相当抜けたら企業が拾ってくれるかもねってところだし。
純粋に作りたいと思うものがあって作ってるってのがすごくいい。

この曲とPVもってメジャーに持ち込んだら多分間違いなく門前払いだったんだろうなと思うと、どんだけの名曲が死んでったんだろうか。
いいかげんCDが売れなくなった原因を他人に転嫁して新しい分野を開拓する自主努力をしないレーベルだの、広告とその制約に依存して縛られてる雑誌だのに嫌気が差すし、馬鹿じゃねぇのと思ってしまった。
逆に、そんな個性的な作品も金勘定関係なく世の中に出てくる環境にいるってことは幸せだねとも思った。

作詞も作曲も歌手もエンジニアもプロデューサーも違って音圧ばっかり高くて意味も主義も伝えたいこともかけらも感じなくていかにもなメロディとありがちな歌詞とアレンジな曲には高校ぐらいで何にも感じなくなっちゃって、そんな他人のふんどしでやってる舞台で勘違いしてうっかり泣いちゃったことが大々的にとりざたされてるアーティスト気取りが反吐が出るほどきらいだけど、ドットだけで書いた絵とMIDIだけの合成音源と合成音声の歌で不覚にも泣いてしまった社会のなんの役にもたたない底辺のゴミみたいな人間の勝手な感想。

ソラニン見て泣くんだったらなんか作って発表してから泣け。
TVだのネットだののメディア発のニュースに自分照らし合わせて安心するな。
そしてそれを人に押し付けるな。
空気読んでることを自慢してクソみたいなプライド振りかざしててめぇの個性つぶしてるくせに全体主義批判して文化人きどるな。
娘に横断歩道以外を渡るなと教えなかった自分の責任を棚上げして多少センターラインよりにスピード違反してたライダーに全責任をかぶせるな。
何も考えないで人殺すだけのエネルギーもって運転するな。
路上生活者に熱湯かけた未成年に責任持たせるより、路上生活者を迷惑な負け組みとして見下してきたメディアに疑問を持て。

TVなんか見るな。


クソくらえ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]