忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/18)
(04/28)
最新CM
(11/22)
(11/21)
プロフィール
HN:
Zuka!
性別:
非公開
自己紹介:
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悲しみからは立ちなおった。
よかったね。

寝よう
PR
最近でゅーくと龍蹴とリハーサルスタジオ行ってバンド的なことをしてる。
明日もする。龍蹴はこないけど。
来週もするだろう。
そのうちのりさんも来る。
でゅーくがドラムだ。龍蹴はベースだ。のりさんがリードギターで
俺がサブギターだ。
ボーカルはいない。
とっても楽しいのでみんなもやるといいよ。

こないだ一ヶ月かけて描いてた絵のデータがセーブ中のエラーで
赤と黒の幾何学模様になってしまった。
とても悲しい。
せっかくなのであげておく。


なんかもう何もする気が起きなかったので、今週はうしおととらを読んですごした。
来週はからくりサーカスを読んですごそう。


田舎に墓参りに行ってきた。
火曜。
疲れた。

ストライクウィッチーズを見た。
死ぬほどつまらん。

Auto-TAKUMA105mmF2.8の分解清掃にチャレンジした。
カビ取れた。現役復帰だ!
さっそく49mmプロテクタとレンズケースを買った。
ついでに拡大アイカップを買った。
マグニファイアとどっちにするか迷ったが拡大アイカップにした。
マグニファイア高いし、使いづらそう。
MZ-Mにつけてみたけど、若干ケラレる。なれれば大丈夫だろう。
しかし、105mmって使いどころあるかな?動物はレンズ交換してる間に逃げるし。
まぁ使ってるうちになれるか。
出雲行きが楽しみだ。


77mmF1.8Limほしい。
高い。でもほしい。
どうしよっかなぁ


短時間睡眠ができるようになりたい。
何個目覚ましをかけても狙った時間に起きられない。
平日の朝だけは起きられるのに、どういったわけなんだか。
覚悟が足らんのだろうか。
最近忙しい事が多い。
あんまり寝れない。
短い睡眠で満足できる体質になりたいなぁ。

尾道旅行にいきました。
あまりの暑さでカメラがぶっ壊れました。
フィルム10本ぐらい撮ったのに、ほとんど駄目でした。
熱でシャッター幕にグリスが垂れ、それがネバってシャッター降りなくなってました。
現在新しいカメラ購入の検討中。
最有力候補はPENTAXのMZ-M。

尾道で、僕の誕生日を祝ってもらいました。ありがたいことです。
僕の写真がでかでかと載っているどでかい横断幕をもらいました。
あつかいに困ります。ありがたいことです。
他にも皆さんからとてもありがたいものをもらいました。ありがたいことです。

ジャギさんにistDSのボディをもらいました。
そこでレンズを買ってみました。
まずはマウントアダプターKでいままで使っていたM42マウントレンズをつかいました。
なかなかいい感じにとれます。
単焦点で明るいレンズなのでいいボケ足です
マクロレンズも欲しくなったのでリコーの28-70mm/3.5-4MACROを買いました。
2980円という破格の値段で売ってたので衝動買いしちゃいました。
失敗しました。封印します。
ペンタックスDA18-55mm/3.5-5.6を買いました。
ちと暗いですが、使いやすくていいレンズです。同じスペックの改良型が出てるのでとても安くなってました。
6980円。安い!コストパフォーマンスが非常に高いです。
とりあえずあと欲しいのは魚眼・28mm・50mm・200mmぐらいのKマウントMF単焦点、100mmクラスのマクロかな。
そんな金は無いが。

Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]