忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(06/18)
(04/28)
最新CM
(11/22)
(11/21)
プロフィール
HN:
Zuka!
性別:
非公開
自己紹介:
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



だが痛恨のミス!
デジカメ忘れました。
オーノー

白川郷素晴らしかったよ。
ひぐらし抜きでもまた行きたい。
次は冬だ!


ひぐらしファンの人が大量にいたのはびっくりした。
去年行ったときにはそんなにいなかったのに。
神社の絵馬もほとんどひぐらしのイラスト入りだったし、一軒だけレナと梨花ちゃまのフィギアを飾ってる店もあった。(この店はララァだのガンダムだののフィギアもあったので単に店長がオタクなだけだと思うけど。)

そしてなによりも等身大人形持ってきてる人がいた。
レンタカーもエルグランド。
二人組なのに。
四人組とも言えるが。
うちらは五人組でWISHなのに・・・。

最初は雛見沢分校のところで会ったのでうちらとその二人組みの人だけだったからまだ良かったが、温泉で再開した時に神社でも撮ったって言ってたので、衆人環視の中で撮影したんだろう。
なんという神っぷり。

もう少し自重しないとひぐらしファン追い出されそう・・・。
世界遺産だし・・・。



白川郷でも飲んでました。
二日目の夕方、立ち飲み屋でどぶろくと地酒と地ビールを飲んだ後温泉に行ったらすさまじい眠気が。
脱衣所でコイン式の足ツボマシンやりながら寝てたら加賀に牛乳流し込まれた。
おのれ加賀。
起きなかったが。
なんかゴクゴク飲んでたらしい。

起き抜けに
「毒だったら死んでる」
とか言われても・・・。


帰りがけに寄った高山で地酒試飲飲み放題の看板を見るも、運転なので飲めず。
味噌醤油の店で白酒の試飲を見るも運転なので飲めず。
クヤチーー!
あまりにも悔しかったので醤油を買いました。
醤油オイチー!


今回飲んだ酒
純米大吟醸「蓬莱」  四合5000円
どぶろく       試飲一杯500円 
原酒「蔵酒」     試飲一杯300円 四合1400円
高山ビール      350ml缶550円 小ビン750円
醤油         500ml450円

蔵酒はお土産で買いました。
甘口なのであまり料理とは合いませんが、単体で飲むならかなりうまい。
オススメ。

蓬莱は濃厚ちょい辛。
料理に負けないのみ口。なんにでも合いそうだけど魚系がいいかな。

どぶろくは苦手。かなり酸味が有る。好き嫌いがはっきり分かれそう。

高山ビールうまい。普通のビールでは味わえない、ガツンとした味が魅力的。
単体でもいけるし、ウインナーなんかの気軽な肉料理にぴったり。

醤油。高いけどうまい。味わい深い。
いつまでも舐めていたくなる。死ぬけど。


白川郷はとてもいいところなので、ひぐらしファンでない人も行って損はないです。
行く場合は是非合掌造りの民宿に泊まりましょう。
素晴らしいです。
尾道に続いて毎年訪れたい心のふるさとになりそうです。
PR


昨日より近づいたか。

いや遠ざかったかも。

大して変わってないか。


パチュリー練習中。

パチュリーと言えなくも無い。



久々にアナログ描いた。
絵の具駄目になってなくてよかった。
マスキング液の蓋を開けたらかたまりで取れた。
臭いをかいだらしばらく鼻が駄目になった。
かいじゃ駄目だよ。

刀一本書き忘れた。
どうしよっかなーとか考えてるうちに存在を忘れた。

しかし、アナログ絵のスキャンってもっと何とかならんのかな。
だいぶ色も変わるしぼやけるしでげんなり。
誰かなんか知ってたら教えてください。


免許更新に行ってきた。
ついにゴールド。
やったね。これでまた保険が安くなる。
更新の講習中、片手にセミを持った少年が前の席にいたんだが、時折思い出したようにセミが鳴いてうるさかった。
ただ、セミボールを少し思い出して懐かしくなった。


高校の連中と飲みに行った。
沖縄料理うまかった。焼酎もうまかった。
飲めるようになったかも。



よし、酒飲んで寝よう。


暗く日のあたらない細く曲がりくねった裏路地。
狭い一方通行の道には遠慮なく電柱が立ち並び、通行しづらいことこの上ない。
ふと足元をみれば散らかった生ゴミの残骸にまじって明らかな人糞。
それらすべてが激しく降る雨によって溶け混じり、俺の足にまとわりつく。
こみ上げる嫌悪感と吐き気。

今日行った配達先。
こんなところに医療福祉の専門学校作るな。


今日得た知識。
ティッシュと糞と生ゴミが溶けて混ざってんのみると吐き気がする。
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]