忍者ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(06/18)
(04/28)
最新CM
(11/22)
(11/21)
プロフィール
HN:
Zuka!
性別:
非公開
自己紹介:
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶり。
しばらく更新サボってたのでだらだらと近況を書くことにする。

例年恒例の海に行った。日程は今までと変わらんのだが、妙に余裕が無くて
遊びきれなかった気がしたのはなんでなんだろう。不思議だ。
仕事量も大して変わってないのに。
とりあえず恒例のメンバー間では”龍蹴の偉大さを知る。”ということで意
見の一致をみた。初参加のでゅーくに加賀は楽しめただろうか。
俺はとりあえずワカメしか覚えていない。


すげぇ久しぶりにコミケに行った。
久しぶりに行くとびっくりするね。人の多さに。
適当にぶらぶらするだけであんまり金使う気は無かったんだけど、でゅーく
の策略に見事ひっかかって散財。
そして久々の炎天下並ぶだけ並んで買えずに解散を食らう。
誰も文句を言わず無言で100m以上の列がさっと消えるのはビビるね。
大多数のヲタ達は理性的なおとなしい人であることを再確認する。
PS3発売時の騒ぎなんかと比べれば非常にまともだ。良識ある大人の行動
だと思うよ。マスコミとかも電車男だの数分のニュースとかだので変に煽ら
ないで、そういうところをもっと見れば変な偏見も薄れると思うけどね。
持ってる紙袋だの、買ってる本だのを除けば。

以前は何かを勘違いしたお祭り騒ぎハイテンションのクソピザキモヲタによ
く出会って殺意を覚えたけど、今年は運良く会わなかった。
今までのベスト3は
1位:ボトルネック状態で完全に詰まった通路で「シャッター開放しろよッ!」とか叫びながら俺にヌメついた体でタックルしてきたデブ鉢巻。
てめぇ見たいなのが混雑をよりひどくするんだバカ。死ね。かなりマジで。

2位:コスプレ広場で「写真とらねぇやつはくんなよッ」とかいってた勘違
いバカ。
そんな規則は無ぇよ(カタログ読んでないんで知らんが)。若干死ね。

3位:コミケ終了後に即効でKブックスに売りにきてた転売集団。
別に俺が実害もらったわけでは無いがなぜかむしょうにむかついた。

今度著作権法が改正になって非親告罪化するかもしれないらしいけど、同人
はどうなるんだろうね。
他人のふんどし勝手に汚して生計立てるのは誉められたことじゃないけど、
そんなのは実害こうむった著作権保持者が勝手に訴えればいいと思うけどなぁ
なんか密告だのなんだのが横行してビクビクした場になりそうでいやだな。
ディズニーとかの時見たく。
まぁそんなことじゃ同人なくならんと思うけどね。
全員捕まえんの無理だし。


八月末に風邪を引いた。
一週間以上寝込んだ。
あまりのつらさに日曜日救急外来行った話を電話でしたら、いつのまにか
会社では救急車で担ぎ込まれてそのまま入院っつー話になってた。
伝言ゲームは恐ろしいと思ったら実は電話をとったひとがそういってたらしい。
ひとりめからかよ。

ちなみに風邪を引いたことに関して今日姉貴にたっぷり馬鹿にされました。
ちきしょう、サイボーグ戦士め。たまには体を壊せ。
と、おもってたら実は先日姉貴も風邪をひいたらしい。しかも下痢も。
奇跡だ。
おそらく今年中に地球割れます。



風邪でぶっ倒れてたあいだお預けだった”うみねこのなく頃に”をやった。
相変わらず前半が非常にだるくて挫折しそうになったが、後半はすばらしい。
面白い。今後が楽しみ。
でも半年おあずけかよ。長いな。
どうせ無駄なので推理する気なんてさらさらないし。
長い。
明日出してくんないかな。


講談社BOXよりひぐらしの小説出てますね。
買ってるんですが、いいかげんBOXやめてくんないかな。
中途半端に箱ものにしても所詮中身並製だし活字詰まってるわけじゃないか
ら無駄にコストかかって高くなるし。
ジャケイラストも中途半端にしか見れないし。
箱はPPカバーより再利用率低くて高コスト。
返品の度に箱代えなきゃならんからたかくつくのよ。
毎月発刊大河小説なんていって西尾維新の小説とか出してるけど、今まで新
書サイズで二段組の文面だったのがスカスカの一段組みでページ数半減値段
一緒なんて舐めてるとしか思えないぞ。
でも買っちゃう自分が少し悔しい。
西尾維新・奈須きのこ・竜騎士07なんてラインナップそろえられちゃった
ら買うしかないじゃない!プンプン


PS2ひぐらし買っちゃいました。
地元のヤマダで買ったんだけど最初行ったときには無かった。
天使のしっぽPS版がいまだに新品で売ってるのにもかかわらずだ。
ヤマダは何を考えているのかさっぱりだ。死ね。
でもその後行ったら入荷してたので許す。死ななくていいよ。
天使のしっぽもう残りわずか!急げ!あと3本ぐらい。
るるたんらおー
カエルがッ!
やめろぉー!


PS2ひぐらしの話。
今皆殺し編序盤。
 良かった点
絵が綺麗。声つきいかす。
選択肢アリでゲーム性発揮。
読み返しがスタート時までさかのぼれる。声付で。
アニメではすっ飛ばされたシーンが声付で読める。
 悪い点
音楽。
とにかく音楽がげんなり。
原作解の音楽のすばらしさが無い。
まだ最後までやってないのでわかんないけど、祭囃子編終了時のそらのむこう
ほどの感動は味わえないだろうね。
がっかり。
でもまぁ酒飲んで罪滅ぼし編やったら泣いたけどね。
スタッフロールでショボン。

原作版も十分ぐらい我慢すれば絵は気にならなくなるし、(むしろ久しぶり
に見たときの”ウォッ誰だこいつ!?”って感じは癖になる。)声付に執着
のある人以外は別にやらなくていいんじゃないだろうか。
俺は後悔してないけどね。
追加シナリオの澪尽くし編が楽しみ。
しかしどうでもいいが俺ひぐらし何周してんだ?原作・アニメは複数回見て
マンガ読んで小説読んで。
うみねこも面白くなることを願う。


風神禄やった。
僕には諏訪子にたどり着くどころかエクストラを出すこともおそらく不可能
です。
龍蹴は僕の変わりにだしておくように。


長くなった。
今日はこれくらいにしておこう。

もうすぐ白河郷旅行だ。楽しみだね。
その話をサイボーグ戦士にしたら”あんたの友達はみんなフリーなわけ?”
と馬鹿にされた。
誕生日うちにいた貴様に言われたくは無い。
早く地球を守りに行け。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
超久しぶりですね。誰だコイツって感じですか?だがそれがいい。

白河郷いいですね。行きてぇ・・・休みが取れれば。うみねこはこれからやります。楽しみです。
2007/09/10(Mon)12:08:55 編集
無題
超お久しぶり!ご無沙汰です。

こんど呑みましょうよ。
Z 2007/09/10(Mon)12:18:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]