忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/18)
(04/28)
最新CM
(11/22)
(11/21)
プロフィール
HN:
Zuka!
性別:
非公開
自己紹介:
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の上司にフェンダーのストラトをもらった。
結構古いらしく、弦もサビサビ。
とりあえず弦を張り替えるも音が出ず。
糸巻きもサビサビ。
トレモロスプリングがいかれてるらしく、ブリッジがやたら持ち上がる。

でも直りました。ラッキー。
糸巻きをピカールで磨いてさびを取り、スプリングを交換追加してブリッジも
安定。
テスターで端から調べたら、シールドジャックのさびで接触不良をおこしてた
らしく、鑢で磨いて問題解決。
ラッキー。

9800円のギターから10万ちかいギターにレベルアップ。
肝心の腕は大して変わってないんだが。


PR
今日同じ弦を買ってきて張り替えたらまた切れた。
どうやらブリッジがクソな模様。
安ギターめ!
しかたないので弦高を下げまくった。
ビクビクしながら弾いている。
もっといいギターほしいなぁ。
ギターの弦を張り替えた。
フェンダーの奴。
がらりと音が変わった。
今までのイラつきが嘘のようだ。

でもさっき2弦が切れた。
ジーザスファッキンクライスツ!!

一緒に買ったヴァイタルオーディオのシールドは素晴らしかった。
ノイズが一気に減った。
やはりタダでくれたおまけのシールドはクソだったんだな。
お久しぶり。みんな元気してたかな。
僕は元気です。

まぁ誰も見てないような日記なので別にいいでしょう。

この一ヶ月いろいろあったような気もしますが、ほぼ忘れました。
おぼろげに例大祭に行った記憶はあります。
あとこないだ飲みました。ゲニ子さんと松明君と。
久しぶりにカラオケにも行った気がします。
マーボーカレーをいっぱい食べました。昨日も食べました。来週も食べるでしょう。
マーボーカレーは人類の生み出した最も価値ある料理であると思います。
昨日は仕事でとてもいやなことがありました。
でも帰りの山手線ホームで女学生のスカートが風邪でめくれました。
神様はいるんだなと強く思いました。
仕事場ではよくどうやれば女子中学生になれるかの話をします。
ハローワークに行けば女子中学生の中途採用枠があるでしょうか。

短い間隔で日記をつけてないと日々の記憶が保てません。
昨日あったこともあまり思い出せません。
ただ、自分の日記を読み返してみてもあまりろくなことが書いてないので
一緒かもしれませんね。


風邪はとっくになおってたわけだが。

先日タモリさんの誕生日を祝った。
1m以上あるトロフィーをプレゼントしてやった。
構想一年。
しっかり隠しとおせたのはなかなかの快挙だ。
まぁ普通のプレゼントもあげたのでよしとしよう。

キムチ鍋をした。
なんでいつも苦行になるんだろう。
どう考えても締めにうどん9玉はやりすぎだろ。
TNTは解散だ!
次はとびっきりの日本酒を嗜む会(TNT)あたりか。

ギターを買った。
エレキのやつ。
ずいぶん前に鼠君から1000円でクラシックギターを買ったんだが
練習方法がわからんのとご近所迷惑なので思いっきり弾けないのとで
ほったらかしだった。
こないだフラワリングナイト行ってからむしょうに弾けるようになり
たくなって買っちゃった。
安い奴だけど。
エレキテルならヘッドホンで聴けるので思いっきりできる。
素晴らしく気持ちがいいね。
いまだローポジションのコードでジャカジャカやってるだけだけど。
酒呑んでオーバードライブCHにして大音量で弾きながら歌い踊ると
達してしまいそうになるね。
毎日深夜2時くらいまで弾いてるので指が痛い。
あとはギターで戦う術とギター弓矢を習得すれば完璧だ。
6万チバソングは行くね。



例大祭落ちた。
俺の有り余る創作パワーはどこで発散すればいいのか。
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]