忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(06/18)
(04/28)
最新CM
(11/22)
(11/21)
プロフィール
HN:
Zuka!
性別:
非公開
自己紹介:
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の夜から土曜の昼まで麻雀をやりました。
面子は俺、シロッコ、加賀城太郎、丸米醤油。
いやー、負けた負けた。

加│+29│-12│-18│-17│+32│-15∥-01
Z│+07│+30│-10│-23│-12│-19∥-27
丸│-13│-15│+68│+09│-20│±0∥+29
シ│-23│-03│-40│+31│±0│+34∥-01

俺はトップ一回ラス二回、トータルぶっちぎりのラスという体たらく。
俺は今まである程度打てる気でいたけど、じつは素人以下のものすごい下手糞だということがわかりました。
特に終盤の限界状況では字牌の絞りもどんどん甘くなり、食いつかないつもをなんとかしようと無理ポン・無理チーを繰り返すという愚行。
ついていた前半でもがめらず無難なうち回しを繰り返すだけでたったの+30。だめだめだ。
打開策としては、負けが込んでいても安易なリーチをしない、流れが来ているときは思い切って高い手を狙いにいく、集中力を切らさずしっかりと場を見て安易な読みをしない、というところか。
麻雀はがまんの競技。ついていないときはじっと我慢して傷を浅くしなきゃね。もともと引きが弱いんだから。

テレビでカルロス・ゴーンの話をやってた。
あいつマジバケモンだ。働きすぎ。いつ寝てるんだ?
俺も短い睡眠で活動できるようになりたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ[PR]